2015/04/23

AliExpress.com 商品が届いた!?【オープン紛争成立後】


Aliexpress.comでオープン紛争が成立した商品が届きました。
注文した商品のどれかが届いたのかな?と思っていましたが・・・・
開封してビックリ!オープン紛争が成立した商品でした。
ちょっと変わったトラブルのケースですね。どうしたものでしょう。



Aliexpress.comのマイページで確認しても返金手続き完了となっています。
商品到着後に行う「Confirm Goods Received」はもちろん実行することができません。
ステータスについても「Dispute Finished」になっています。

商品の追跡番号を参照すると、オープン紛争成立後に商品発送を行っていたようです・・・・。
よく商品キャンセル後に商品発送をして一部商品代金の請求をする販売者の話は聞いていましたが、オープン紛争成立後に発送する販売者の話は聞いたことがありません。

【Aliexpress.comからの回答】
Since the seller did not respond to your dispute within the deadline, the system has
settled the according to your proposal.
You do not need to return the goods.

販売者は期限内に異議申し立てを行わなかったので、あなたの提案が成立しました。
あなたは返品をする必要はありません。

と、いうことなので・・・単純にもらって良いということなのでしょうか。
こちらは欲しかった商品がかなり遅れて届いたという感じなので、販売者から何かメッセージがあれば対応をしていきたいと思います。

【追記】2015年5月5日
Aliexpress.comより全額返金を無事受けています。
Aliexpress.comへ再度、問い合わせを行いましたが「返品する必要は無い」とのことなのでこのまま商品を受け取ることにしました。(販売者からメッセージは一切ありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿