2015/04/30

New EZ Flash IV microSD 【届きました】


2015年初旬に発売された「New EZ Flash IV microSD」が届きました。
内容については、先に紹介している(リンク先)を参照ください。
早速ですが、開封&旧モデルとの比較をしていきたいと思います。










【注文から到着までの流れ】
2015年4月21日 商品の注文&支払い完了
2015年4月24日 商品発送した旨の連絡がくる
2015年4月30日 商品到着
注文した日を加えると商品到着まで「9日」でした。

【旧モデルとの比較】 
大きな違いとしては、見た目が白(半透明)から、黒(半透明)に。
また、使用できるメディアも「MiniSD」から「MicroSD」に変更となりました。
※旧モデルでもアダプターを使用すればMicroSDを使うことが可能です。

旧モデルの場合、MiniSDを取り出すにはピンセット等を使う必要があり不便でした。
新モデルでは、MicroSDを少し押してあげると飛び出てくる作りとなっていて便利です。

本体プラスチック部分の作りは、旧モデルの方が出来が良いです。
というのも、画像赤枠表示した部分の接着が悪いために一部浮いていました。
(使用する分には一切問題はありません)

【まとめ】
さわり程度しか使用をしていませんが、出来ることは旧モデル、新モデルともに一緒です。
旧モデルを所持している方は無理に購入する必要はありません。

数年ぶりに発売された新商品で楽しめました。
時間を見つけて使い方の解説を今後していきたいと思います。

【2015年5月1日追記】
私が購入した場所はこちらとなります。
購入した方のフィードバックを見ると、旧モデルにアダプタを付属して発送していたりするので、必ず商品写真通りの新モデルが送られてくるとは限らないようです。
そういった部分も頭に入れて注文することをオススメします。

【2015年5月6日追記】
EZ Flash IV の使い方等の「Q&A」をまとめてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿