2016/02/16

Gameboy Advance Parts 【届きました】


Gameboy Advance Parts
春節セールを実施していたAliExpress.comで購入したゲームボーイアドバンスパーツが届きました。
今まで発売がされていなかった外装シェル(クリアブルー)等を見ていきたいと思います。






【商品・価格について】 
Ⅰ.ガラス製レンズ(8セット) $9.99
Ⅱ.シリコンパーツ(30セット) $8.9
Ⅲ.外装シェル(クリアブルー) $4.5
 
Ⅰ.ガラス製レンズ
ガラス製レンズは「当たり外れ」が多い商品です。
他販売者の商品では、3セットで$9.99とかなのですが、購入した商品は8セットで同価格だったので心配はありましたが、ガラスが歪んでいるものが1つだけでした。
※ガラス製レンズは、プラスチック製レンズと違い、接着素材がレンズに付いていません。

Ⅱ.シリコンパーツ
中古のゲームボーイアドバンスを洗浄する場合に、一番面倒なのがシリコンパーツになります。
経年劣化で破れて使い物にならない物や、汚れがひどく洗浄に時間がかかる物等が多いです。
新品のシリコンパーツが30セットでこの価格はかなりお得でした。

Ⅲ.外装シェル(クリアブルー)
国内で販売された「トイザらスオリジナル限定カラー」と全く同じ色に見えますが実際は違います。
比較した上画像では判りづらいと思いますが、 購入した方が赤紫っぽい色味となっています。

【まとめ】
ゲームボーイ改造関連の海外サイトでしか購入できなかったパーツも購入できるようになってきました。
今回購入した「ガラス製レンズ」、「シリコンパーツ」については交換するだけでも、画面が見やすくなり、操作も快適になるので大変オススメです。
外装シェルについても「トイザらスオリジナル限定カラー」とは違う色味なので、ちょっと人とは違った外装色を楽しむことが可能です。
今後もゲームボーイ関連パーツがAliExpress.comで追加されていくと面白いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿