2016/02/09

GameBoy Micro Replacement Faceplate (Clear) 【Hyperkin】 購入しました。


Hyperkin社製「Game Boy Micro Replacement Faceplate (Clear)
過去にも紹介しましたが、ゲームボーイミクロのクリア(透明)フェイスプレートになります。
早速ですが確認をしていきたいと思います。









【梱包状態】
フェイスプレートの裏面には保護用フィルムが貼られていて、ビニール袋に梱包されていました。
外箱の大きさは、ほぼフェイスプレートと同じ大きさになります。

【商品状態】
透明フェイスプレートということでしたが、フェイスプレートの裏面側に保護用ビニールが貼られているのですが、貼られていなかった部分が若干白っぽいような印象を受けました。
拭き取れそうですが、フェイスプレートはとても傷がつきやすい商品なので、現状で使用しています。(使用するには全く問題はありません)
一部プラスチックのバリがAボタン周りに付着していましたが、簡単に除去することができました。
海外サードパーティ製の商品なので、ある程度の状態はご愛嬌レベルと判断しています。

【台紙・シールを自作】
透明フェイスプレートと、ゲームボーイミクロ本体の間に台紙を入れることが可能です。
これにより自分好みのフェイスプレートが自作できます。
また、台紙を使わずにフェイスプレートに直接自作シールを貼り付けることも可能です。
通常のフェイスプレートと違い透明なので、シールがずれても目立つことはありません。

台紙を作成する上で「まんぼうの道具箱 別館」で配布されているデータを利用させていただきました。
配布されているデータは直接貼り付けるシールタイプのものになります。
台紙として利用するには上画像の赤で囲った部分を追加で切り取る必要があります。

【感想】
自分好みのフェイスプレートを自作できる点で、透明フェイスプレートは面白い商品だと思いました。
だた、国内通販サイトで購入する場合には、約10,000円程してしまうので欲しい方はヤフオクやebay等で購入した方が安価で手に入れることが可能でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿