2016/02/12

ビックリシール大百科 【KETCHUP ARTS】 購入しました。


復元されたビックリシールを取り扱っている「KETCHUP ARTS
発売されている「ビックリシール大百科」、「カード+(タス)series.01」を購入してみました。
かなりディープなアイテムを見ていきたいと思います。








【ビックリシール大百科】
およそ20ページの冊子となっています。(内、6ページがカラー)
冊子の大きさは、縦15cm×横10.5cmと文庫本程度のサイズとなっています。
きちんと表紙カバーもあり、制作者のこだわりを感じさせる一品となっています。
その他に「コスモスベンダーシール」、別紙「WANTED!」が付属していました。
(届いたのは第3刷ということなので、人気の高さが伺えますね)

【カード+(タス)series.01】
ファミコン本体の外箱をイメージして作られて箱と、ピンバッチに付属するカード14枚+店頭用カード1枚のセット商品となります。
外箱は特色:銀を使用しているらしく、ファミコン本体の外箱の色味が正確に再現されています。
付属するカードも、カードダス風となっていて楽しいイラストのカードとなっています。
ピンバッチに付属するカード14枚はマット仕様ですが、店頭用カード1枚は光沢仕様のカードとなっています。カード裏面は全て共通する内容が記載されていました。

【おまけ】
オリジナルシール3枚 (丸型)



少量生産品なので、価格はそれなりですが制作者の「こだわり」を感じさせる商品です。
ビックリシール大百科には、シールリストの紹介はもちろん、シールの印刷方法、エラーシールの紹介等、かなりディープな内容が簡潔に紹介されています。

つい最近発売された「カード+(タス)series.01」については、全て売り切れになってしまったのか販売を確認することができなくなっています。(2016年2月11日現在)「series.01」と記載がされているということは、何かしらの新しい形でリリースされていくということなのでしょうか。
どちらの商品も少量生産であるのは間違い無いようなので、興味のある方は在庫が無くなる前に手に入れましょう。

【追記】2016年2月13日販売再開しているのを確認しました。

コスモスベンダー Tシャツ(White) Mサイズ
コスモスベンダー
売り上げランキング: 445,131

愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー
池田 浩明
双葉社
売り上げランキング: 38,631

0 件のコメント:

コメントを投稿