2016/03/15

コロコロアニキ 第5号 【購入しました】


コロコロアニキ 第5号」が2016年3月15日に発売となりました。
付録として「高橋名人ステッカー」、ビックリマン「ブラックスーパーゼウス」
他にも高橋名人がクリーチャー化した、デュエル・マスターズのカードも付属します。
無事に購入できたので、一部の付録を見ていきたいと思います。
※転売屋について少し追記しています。


※ビックリマンシールは大きさ比較をするために「ケンシロココ」と並べています。



「ブラックスーパーゼウス」は史上初、公式サイズ実物シールとなっています。
シール裏面についても当時のシール説明文が記載されています。
※比較の為に「ケンシロココ」と並べてみましたが、同サイズ仕様となっているのが確認できました。

デュエル・マスターズカードとして高橋名人がクリーチャー化したドット絵柄「トレジャー・マップ」カードが付属します。説明文には「ゲームは一日一時間。外で遊ぼう元気よく。僕らの仕事はもちろん勉強。成績上がればゲームも楽しい。僕らは未来の社会人。--高橋名人」という当時のメッセージ入りです。

他にもヒューチャーカード バディファイトのカード「デアデビル“ソウルクラッシャー”」、ミニ四駆ステッカー、高橋名人ステッカー、スマホアプリゲームのシリアルコード等が付属しています。

本誌内容については、ビックリマンから新シリーズ「スーパーゼウス外伝」の発売案内、コロコロ作者による漫画等が連載されています。
毎号、比較的早く売り切れとなってしまうようなので、興味がある人は急いだ方が良いかもしれません。

【追記】2016年3月26日
コロコロアニキ 第5号の付録が転売されているのが確認できました。
・妖怪ウォッチ ぷにぷに イクメン犬 シリアルコード・・・400~550円
・パズル&ドラゴン ハイぷれドラ シリアルコード・・・100円~200円
・ブラックスーパーゼウス ビックリマンシール・・・350円~400円
すぐに売り切れとなってしまう理由の一つに「転売屋」の存在があるのは残念ですね。
(雑誌価格:590円(税込)に対して換金率が高すぎるのも原因の一つなのでしょうか)
欲しい方はネットや、書店でお早めに購入することをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿