2016/03/19

新世代コレクションシールグミ「つくも鬼譚(ツクモキタン)」 輪廻貼生キャンペーン 【当選】


新世代コレクションシールグミ「つくも鬼譚(ツクモキタン)」 
バンダイから発売されている新世代コレクションシールグミの輪廻貼生キャンペーンに当選しました。
輪廻貼生キャンペーンとは、つくもシールの台紙4枚で応募できるキャンペーンです。
毎月抽選で1,111名(合計4,444名)が当選するキャンペーンとなっています。
比較的当選人数も多いので、かなりの確率で当選するキャンペーンとなっています。



新世代コレクションシールグミ「つくも鬼譚(ツクモキタン)」を近くの薬局で購入しました。
購入した動機は、在庫一掃セールで半額になっていたので興味本位からです。
そして、年末に余った不要な年賀状があったので輪廻転生キャンペーンに応募しました。

つくもシールは太陽光(UV(紫外線))に当てると、反応して現れる特殊なソーラーインクを使用しているシールになります。ちなみに左上端部分はキャラクターの強さゲージ、右下端部分は特定のシールを4種集めると、中心に隠れた宝のイラストが浮かび上がる「4(フォー)メーション」などの遊びを楽しめるようになっています。

裏面にはキャラクター解説と、当選シールなので「NOT FOR SALE」と印字されています。
(QRコードは、読み込むと「公式ページ」に移動するだけです)

1980年~90年代のビックリマンチョコブームの時に、ダブルシールや、温度に反応するシール等といった変わったシールが登場した時期でもありました。
今回、つくも鬼譚は太陽光(UV(紫外線))に反応する特殊なソーラーインクを使用してのシール発売は企画としては大変面白いと思います。
ただ、在庫一掃セールになっていたことを考えると、今後の展開(テコ入れ)がどうなってくるのか少し心配になってしまう印象を受けました。森羅万象チョコのように、ある一定数のファンのニーズに応えることができるのか、今後の展開次第といったところでしょうか。

今回のキャンペーンは毎月抽選1,111名(合計4,444名)、応募締切:2016年5月31日(消印有効)となっています。興味のある方は今から応募しても十分に当選の可能性があります。
5口応募して、5口当選しました・・・それくらい当選確率は高いものとなっています・・・。

つくも鬼譚 シールグミ 20個入 食玩・キャンデー (つくも鬼譚)
バンダイ (2016-01-27)
売り上げランキング: 58,139

0 件のコメント:

コメントを投稿