2016/03/19

Gameboy 海賊版!?ゲームソフト 【届きました】 AliExpress.com

AliExpress.comで注文していた「海賊版!?ゲームソフト」が届きました。
2016年2月14日の記事で紹介したゲームソフトになります)
実際の商品が届いてみたので、早速みていきたいと思います。



「369IN1」名前の通り、一本のソフトの中に369本のゲームソフトが入っています。
昔から存在する海賊版の一番ポピュラーなタイプのカセットです。
パッケージに記載されているゲームボーイアドバンス用ソフトの他は、ファミコン用ゲームソフトです。

プレミア価格になっている「トリップワールド」です。
実際に届いた商品は海賊版ソフトでした。(正規品が届くという期待はしてはいけません)
下画像だけでの判断は難しいと思いますが、カートリッジの一部に盛り上がりがあります。
正規品には「Nintendo GAME BOY TM」となっていますが、「GAME」となっています。
また裏側のネジ位置、種類も違うものになっていました。(違いについてはこちらを参考:リンク先
ゲーム自体は問題無く遊ぶことは可能でした。

同じく、プレミア価格になっている「マジカルチェイス」です。
こちらについてもカートリッジの一部に盛り上がりがあり質が悪いです。
ゲーム自体は問題なく遊ぶことができます。

「369IN1」を起動させた画面です。
※動作確認には「REVO K101 Plus」を使用しました。

ファミコンソフトについては「PocketNES」を使用していることが確認できました。

【注文から到着までの流れ】
2016年2月14日 商品の注文&支払い完了
2016年2月16日 商品発送した旨の連絡がくる
2016年3月19日 商品到着
注文した日を加えると商品到着まで「36日」でした。

【商品の梱包状態】
内側がプチプチになっている封筒に商品パッケージが入っていました。
それぞれカートリッジケースにゲームソフトが入っていました。

【まとめ】
ゲーム自体は全て起動確認をすることができました。
お約束のように全て海賊版のゲームソフトでした。(商品説明を信じてはいけません)
ゲームボーイソフト(トリップワールド、マジカルチェイス)については、カートリッジのプラスチックの材質が悪いせいか正規品との違いが一目瞭然です。(色味も若干違います)

カートリッジの一部に盛り上がりがあるので、Y字ネジを外して確認をしようと思いましたが接着剤で固定されているので確認をすることができませんでした。
おそらく、ネジだけでの固定が難しいので接着剤を使用しているのだと思います。
割り切って個人的に遊ぶ分には価格も安いので良いと思います。

マジカルチェイス オリジナルサウンドトラック

ベイシスケイプ (2013-04-26)
売り上げランキング: 72,325

マジカルチェイスGB~見習い魔法使い賢者の谷へ
マイクロキャビン (2000-08-04)
売り上げランキング: 30,585

0 件のコメント:

コメントを投稿