2016/08/16

Bluetooth 折りたたみ式キーボード 「iLepo 365 Flyshark 2」 改良版が発売!?


Bluetooth 折りたたみ式キーボード「iLepo 365 Flyshark 2
クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資募集を行い成功した商品の新作商品です。
コンパクト・軽量・折りたたみ式キーボードにもかかわらず打鍵にこだわった商品を見ていきます。



・本体を収納する「ポーチ」、スマホ・タブレットを立てかける「スタンド」、「USBケーブル」が付属します。

・本体上部にUSBケーブルを挿入し充電を行います。

・本体を折りたたむとかなりコンパクトになります。(大きさはiPhone6Sと同じ位です)

・2つに簡単に折りたたむことが可能です。

・「iLepo 365 Flyshark 2」からは、留め金部分が2つになりました。

・旧モデルでは3色(シルバー、ブラック、ゴールド)のみでしたが、今回は6色になりました。

・色の選択肢が増えて女性にも好まれる折りたたみキーボードになりました。

・ピンクは、外装、内部キーまでも「ピンク」一色になっています。

・ゴールド、パープルの内部キーは「ホワイト」になっています。




過去に当ブログ(とんちき録)でも紹介した「Flyshark」の新作モデル(改良版)となります。
実際に購入した過去記事レビュー:Flyshark 届きました。

旧モデルとの大きな違いは3点あり、Bluetooth Low Energy(4.0)に対応したことでバッテリーを充電せずに1年間待機させることが可能となったこと、留め金が2箇所になったことでより堅牢になったこと、電源ボタンを排除し折りたたみ時から開いてすぐに電源ONになったことです。

旧モデルと新作モデルは大きさ・バッテリー容量(180mAh)・キー配列は全く同じですが、残念なことに重量が25g増の155gと少し重くなりました。 
それでも、折りたたみ式キーボードにもかかわらずキーストロークが3.5mmという打鍵の良さ、通常キーボードに近いキーピッチ、バッテリー待機時間の改善とメリットの方が目立つ商品です。

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資募集を行い成功した商品だけあって、新作(改良版)に買い替えを行っているユーザーも多くいるのが特徴です。
海外通販サイト「AliExpress.com」での販売価格は、約4,500円~7,000と安価になっています。
※2015年8月頃に発売された商品なので発売当初(約9,000円)より安価となっているようです。

気になる方は公式サイトを参照したうえで購入することをオススメします。
ただし、海外通販サイトという特性(商品が届くまでの日数、届かなかった場合の対応、偽者の可能性、連絡手段など)をよく理解したうえで購入してください。


販売を確認した「AliExpress.comストア」リンクは下記になります。
※海外通販サイトの特性上、数日中にリンク切れとなる可能性があります。
参考ストアリンク:AliExpress.com ストア: flowcross
参考ストアリンク:AliExpress.com ストア: niceol
参考ストアリンク:AliExpress.com ストア: Slinya Group Holding Co.,Ltd.

関連リンク:「iLepo 365 Flyshark 2」商品ページ(公式ホームページ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂 (2011-04-21)
売り上げランキング: 2,561

0 件のコメント:

コメントを投稿