2016/08/05

GPD Game console 「GPD WIN」 日本国内クラウドファンディング Makuake 情報 7 : 製品仕様変更


GPD Game console 「GPD WIN
日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」で資金調達を行っています。
国内総代理店として緑屋電気株式会社がプロジェクト実行者となっています。
既に出資者の方には連絡があったように「製品仕様変更について」の活動報告がありました。



日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」でのプロジェクト実行者:緑屋電気株式会社より、製品仕様変更についての活動報告がありました。
皆様

この度は多大なるご支援を頂きまことにありがとうございました。
おかげさまでMakuake歴代2位とゆった記録を残す事が出来ました。
多くの方にご支援を頂く事ができ非常に嬉しく思っております。

さて、GPD社より製品仕様に関する情報が入りましたのでご報告させて頂きます。
量産へ向けた検証を進める中で、CPUの発熱対策として、スピーカーを一つ取り除き、そのスペースにヒートシンク/ファンを搭載する方向で検討を進めているとの事でした。申し訳ございませんが、どうかご理解を頂きたくお願い申し上げます。
今後も更新状況を入手次第ご報告させて頂きます。

引き続きよろしくお願いいたします。

緑屋電気
--



・海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」で小さなアップデート報告
製品版のCPUについては「Atom X7-z8750」が採用されることになりました。



国内代理店(緑屋電気株式会社)より「製品仕様変更について」の活動報告がありました。
仕様変更については、スピーカーを1つ取り除くのでステレオではなくなる、取り除いたスペースにヒートシンク/ファンを搭載するという内容になっています。

海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」で先行してアナウンスされた内容と同一の情報でもあり、当ブログ(とんちき録)でも既に記事として情報発信している内容となります。
ただし、原文(中国語)翻訳の理解が一部不足していたので正しく認識できていませんでしたが、今回の活動報告により仕様変更の内容を確定することができました。
参考記事:「GPD WIN」 【開発中情報】 26 : 放熱対策(内蔵ファン追加)・バッテリーアップデート

当初は、スピーカーを左右に1つずつ搭載するという製品仕様から、片方(左側)のスピーカーを取り除くことになるのでステレオではなく「モノラル」に変更となります。ただ、イヤホンジャックを利用すればステレオ音声を楽しむことは可能なので、この部分については使用方法を工夫すれば何とかなると考えられます。

また、製品版のCPUを最終的に「Z8700」もしくは「Z8750」へアップグレードとするというアナウンスがされていましたが、海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」で製品版には「Atom X7-z8750」を採用することに決定したとのアナウンスがされました。
近いうちに国内代理店(緑屋電気株式会社)からも追加の活動報告がされることが期待できます。
参考記事:GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 24 : CPUアップグレード


クラウドファンディングについての質問・回答(Q&A)について
※Q&Aについては、最新情報が更新されるタイミングで訂正・追記をしています。

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿