2016/08/09

GPD Game console 「GPD WIN」 【開発中情報】 非公式情報 : 銅製ヒートシンク、アップデートファイル公開

GPD Game console 「GPD WIN
海外クラウドファンディングサイト「Indiegogo」、日本国内クラウドファンディングサイト「Makuake」。
両サイトに続き、海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」でも資金調達が開始となりました。
今回は、「銅製ヒートシンク、アップデートファイル公開」についてを見ていきたいと思います。



注意:下記内容は、かんたん翻訳したものであり、実際の原文内容とは異なります。
・海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」でアップデート報告がありました。

内蔵ファンを利用した冷却方法に加え、より良い放熱対策の為に銅製ヒートシンクに更新しました。 
原文:各位玩家,大家好,最新的主动散热设计除了采用风冷散热,另外还加入了纯铜CNC一体式散热片,使导热效果达到最佳。



・当初は下画像の「アルミ製ヒートシンク」を採用する予定でした。

・より放熱対策に効果的な「銅製ヒートシンク」に更新されました。



海外クラウドファンディング(中国)「京东金融」でアップデート報告がありました。
アルミ製ヒートシンクを採用する予定になっていましたが、今回のアップデート報告により「銅製ヒートシンク」に更新されることになりました。

最近では、放熱対策としてボールベアリング式の内蔵ファンを採用するというアナウンスが行われてましたが、その冷却方法に加え、より放熱効果が期待できる「銅製ヒートシンク」が採用されることになりました。画像を見てもわかるとおり、放熱対策を意識したデザイン・設計となっています。
近いうちに、この銅製ヒートシンクを内蔵したプロトタイプモデルが公開されることになるでしょう。

また、baidu.comでは「GPD WIN OS 升级文件及说明(GPD WIN OS アップデートファイルと説明)」というファイルが公開されています。
当ブログ(とんちき録)ではダウンロードして確認はしていませんが、公開されている名前の通り「GPD WIN」のOS関係ファイルだと推測されます。※ファイルサイズが大きいので注意(6.26G)


クラウドファンディングについての質問・回答(Q&A)について
※Q&Aについては、最新情報が更新されるタイミングで訂正・追記をしています。

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿