2016/09/17

Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game 【Kickstarter Updates #2】


Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game
海外クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で2Dアクションゲームの出資募集が開始となりました。中国インディーデベロッパー「Rocket Punch」が開発を手がけている注目タイトルです!
この注目タイトルの「Kickstarter Updates #2」をかんたん翻訳してみました。


キャラクターのカスタマイズについて

我々は目標を達成しようとしています!ご支援いただきありがとうございます。
引き続き実現に向けてよろしくお願いします!

ここ数日で、多くの支持者がカスタマイズ報酬の詳細について気にしているようです。
我々は、カスタマイズの詳細情報をよりわかりやすいようにまとめました。

現時点でのキャラクターのカスタマイズについて説明します。
メカのカスタマイズについても重要ですが、後に控えるアップデート報告の時に説明します。


デザインの原則について

カスタマイズキャラクターの主な着地点は、あなたをゲームキャラクターとして完全に落とし込むということではありません。
我々は支持者が提供する写真からキャラクターを描いていきます。
リスクを回避するために、漫画や非実在物などのキャラクターをゲームキャラクターとして採用することはありません。


選択可能な派閥について

支持者はゲーム中の派閥を選択することが可能となっています。
派閥は「火星反乱軍」、「地球連邦軍」「傭兵」、「地域勢力」、「宇宙海賊」などがあります。ストーリーモードの設計が終わりしだい、詳細な選択派閥について説明させていただきます。


カスタマイズキャラクターについて

支持者の報酬プランに応じたキャラクターを設計しますが、衣装・メカなどのデザインはゲームにマッチしたものでなければなりません。
例えば、あなたが一般歩兵であった場合、カジュアルな服装をしているわけではありませんよね。

つまり、ゲーム世界に適合した服装でなければいけませんが、一部の装飾については受け入れます。(帽子・メガネ・宝石のようなものです)

支持者が提供する写真に基づいてカジュアルウェアを含めたカスタマイズキャラクターを描いていきます。
カジュアルウェアを着用しているゲームキャラクターは、ゲームをプレイするプレイヤーから見てもレアなキャラクターに映るでしょう。


ゲームモード関連について

カスタマイズされたキャラクター、武器、メカや機器の全てはストーリーモードに登場し、バトルモードで使用(民間人・軍人を除きます)することができます。
カスタマム化と報酬に応じて違いはありますが、他プレイヤーは様々な方法・難題によって支持者がデザインしたものを得ることができます。


報酬の詳細について

以下はカスタマイズされたキャラクター報酬の詳細情報になります。
$100 Civilian(民間人)
・カジュアルウェア
・「平和」レベルに出現します。


$200 Private(プライベート)
・カジュアルウェア及び、派閥の制服。
・いくつかのレベルに出現し、直接戦闘に参加します。


$250 NPC(ノンプレイヤーキャラクター)
・カジュアルウェア及び、NPCウェア、特定の状況下においてプレイヤーを助ける役目を担います。
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。


$500 Lieutenant(中尉)
・カジュアルウェア及び、派閥のパイロット制服。
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。
・派閥の量産型メカを動かして戦場に参加します。


$700 Veteran(ベテラン)
・カジュアルウェア及び、派閥のエースパイロット制服。
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。
・派閥のリーダーメカを動かし、あなたのチームと共に戦場に参加します。


$2,500 Special Forces(特殊部隊)
・カジュアルウェア及び、派閥の専用制服(カスタムカラー)。
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。
・パイロットの武器を武器リストから選択することができます。
・カスタマイズされたモデルのメカを動かして戦場に参加します。
機動戦士ガンダム 第08MS小隊に登場するグフカスタム(MS-07B)やEz8のようなメカです。


$4,000 Top Gun(トップガン)
・カジュアルウェア及び、派閥の専用制服(カスタムカラー、特別なバッチ、ブーツ、手袋などを着用します)
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。
・パイロットの武器を武器リストから選択することができます。
・ガンダムのシャアのような特別なメカを動かして戦場に参加します。


$7,000 The Witness(目撃者)
・カジュアルウェア及び、個性的なコスチューム。
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。
・特別なアイデンティティをもってストーリーモードに登場します。
個性的なアイデンティティ、人格、物語を設計します。
・特別なアニメーションを加えた等身大スケッチが使われます。


$8,000 The Big Man(重要人物)
・カジュアルウェア及び、重要人物用コスチューム。
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。
・ゲーム世界での重要人物となり、ストーリーモードの様々な場面で登場します。
ゲーム内で彫像まで立て、ストーリーモード、バトルモードでも登場します。
(ストーリーモードで登場しない場合もあります)
・バトルモードで選択できるキャラクターになります。
・カスタマイズされた専属の戦艦塗装がストーリーモードで追加され、バトルモードの特殊な場面でも登場します。


$9,000 The Partner(パートナー)
・カジュアルウェア及び、重要人物用コスチューム。
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。
・あなたはプレイヤーの親友となります。
個性的なアイデンティティ、人格、物語を設計します。


$10,000 The Big Boss(大ボス)
・カジュアルウェア及び、大ボス用コスチューム。
・ダイアログボックスに表示されるアバターを用意。
・ストーリーモードの四天王の一人になるでしょう。
個性的なアイデンティティ、人格、物語を設計します。


カスタマイズについて質問がある場合には、コメントをお願いします。
できる限りの質問に答えます。(注:翻訳内容です。当ブログで質問回答するわけではありません

中国では中秋祭です。良い休日をお過ごし下さい:-)

※本記事は、かんたん翻訳された文章となるので一部省略・誤翻訳されている部分が含まれている可能性があります。

翻訳元記事:Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game by Rocket Punch — Kickstarter Updates #2



キャラクターのカスタマイズ」関連の詳細情報についてのアップデートがありました。
対象となるのは、リターンとしてキャラクターカスタマイズが含まれる出資コースなります。
ちなみにキャラクターカスタマイズが含まれる出資コースは「$100~」となっているので、この機会に興味をもっていただき、出資コースの変更、出資を行うきっかけになればと思います。

アップデートがあった詳細情報は、Kickstarter(Campaignページ)で公開されていない情報だけをまとめたものとなっていることから、正確な情報を把握したい場合には、Kickstarter(Campaignページ)ですでに情報公開されている内容についても合わせて参照する必要があります。

Kickstarterでの出資募集金額:$65536を達成したようです!!
東京ゲームショー2016で「Code: HARDCORE - The Coolest 2D Mecha Battle Game」をプレイした方のほとんどが、非常に好感度の高い評価をしていることから期待がもてます。
興味のある方は、是非とも出資の検討をしてみてください。

・Code:HARDCORE チュートリアル(操作方法が確認できます)

その他のアップデート情報についても、かんたん翻訳を行っています。
出資を検討している方、アップデート内容がよくわからない方は参照ください Contents:目次



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4 件のコメント:

  1. 俺は写真送ったらゲームに出られるんですね。
    PS4も決定したみたいなので楽しみです。
    民間人も軍人も男だらけとか嫌だな..女性もいて欲しいですね。
    はいだらー

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    返信
    1. コメントありがとうございます。
      プロジェクト終了後にキャラクターカスタマイズの対象者は自身の写真を送付することにより描かれるようですね。
      出資者のほとんどがおそらく男性だと思われるので、比率については調整されるものと考えられます。
      東京ゲームショー2016も一般公開となりましたので、ここ数日で新たな支援者が増えると良いですね。

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  2. はじめまして。
    NPCとして出演しようと$250出資しましたが…。
    自分でデザインしたキャラクターを出すことはできないのですね。
    今ここで初めて知りました。
    別のゲームは同様に出資してNPCとして自分のデザインしたキャラを出せたので
    こちらもそういったことができると思ったで非常に残念です。
    kickstarterのページにそのような説明があればよかったのですが。
    出資金を減らそうか検討中です。

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    1. コメントありがとうございます。
      テスターフォーラムの方でも自分でデザインしたオリジナルキャラクターを出したい!という強い要望はあるようですが、残念ながら現状では開発チームは権利関係のリスクを回避するために乗り気ではないようです。
      たしかに、最初の出資段階で詳細が記載されていれば良かったとは皆さんも思っているようですね。
      出資募集締切までに、開発チームが柔軟な姿勢を見せてくれると嬉しいですね!

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