2016/09/25

PIXEL ART PARK 3 【2016年9月25日】 参加・購入レポート


2016年9月25日(日)で開催された「PIXEL ART PARK 3」に参加しました。
今回は、48組のクリエイターそれぞれのドット絵作品を展開します。
体験型のゲームやアプリ、似顔絵、イラスト、ハンドメイドアクセサリー、グッズ販売、ピコピコな音楽などなど、ドット絵あふれる作品を楽しむことができます。(公式サイトより抜粋)


・「3331 Arts Chiyoda」の体育館で開催され、会場内は熱気を帯びていました。

【ART AREA】
・ドット絵、ドット絵が好きな人が大好きなドット絵描き「シロス」さん
・缶バッチと、ドットレカを購入。 完成度は非常に高いです。

・さわれるドット絵で日常に冒険を!「Apps and Beads」さん、ネコの缶バッチを購入。

・ドット絵ビジュアル制作を中心としたアートプロジェクト「BAN-8KU」さん、マグネットと、缶バッチを購入。

・ドット絵を中心に、ゲームを思わせるデザインのグッズを展開するデザイナー二人組「pictropico」さん
 ドット絵シール3枚を購入。

【APPLICATION & GAME AREA】
・クリエイティブユニット『夜間飛行(YAKAN HIKO)』が制作した「dreeps」さん
ボーナストラックとオリジナルブックレットの付いたサントラを購入(缶バッチ付きでした)

・個人ゲーム開発者。主にノスタルジックなグラフィック、サウンドを用いた独創的で新しいゲームを作るよう日々開発中の「Magniflop(yuta)」さん、開発中のゲーム「StrangeTelephone」の操作説明を丁寧に説明していただきました。年内完成に向けて頑張ってください!

・2枚組みシールを購入。このシールは「PocketC.H.I.P.」の本体内部にちょうど納まる大きさでした。



2016年9月25日(日)で開催された「PIXEL ART PARK 3」に参加しました。
今回は、48組のクリエイターそれぞれのドット絵作品を展開されました。体験型のゲームやアプリ、似顔絵、イラスト、ハンドメイドアクセサリー、グッズ販売、ピコピコな音楽などなど、ドット絵あふれる作品を楽しむことができます。(公式サイトより抜粋)

開催された場所は「3331 Arts Chiyoda」の体育館で、会場内は久しぶりの晴天も影響しているせいか、いるだけでも汗が流れるほどの熱気を帯びていました。(クリエイター・参加者の方、お疲れ様でした)

開場(11:00)された時間よりも遅い時間(14:00頃)の到着となりましたが、売り切れとなっている商品も少なく、ゆっくりとすべてを見て回ることができました。
入退場は当日券(VISITORカード)を見せることにより何度でも自由に行うことができるので、ライブのタイムテーブルに合わせて入場することもできました。

物販が中心となっていたART AREAでは、クリエイターが作成したドット絵作品・商品を見ること・購入することができて楽しむことができました。
また、APPLICATION & GAME AREAではゲーム・アプリ開発者の方から、実際に説明を受けて体験をするコーナーが設けられているブースもあり、非常に有意義なものになりました。

今回、初参加となったPIXEL ART PARK 3」でしたが、自分の知らなかったクリエイター・作品を知ることができたのは一番の収穫だと思います。
興味のある方は、来年開催予定の「PIXEL ART PARK」に参加してみると良いでしょう!



RPGツクールMV
RPGツクールMV
posted with amazlet at 16.09.25
スパイク・チュンソフト (2015-12-17)
売り上げランキング: 136
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
サイバーガジェット (2015-10-31)
売り上げランキング: 912
ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる (MdN books)
Suguru.T
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 41,479
ほぼ日手帳 2017 weeks MOTHER2・ぼく(ネス)(1月始まり) ウィークリー
東京糸井重里事務所 (2016-09-01)
売り上げランキング: 4,507

0 件のコメント:

コメントを投稿