2017/08/04

とんちき録 初のプレゼント企画を開催します!定員割れは必死か!?【参加してください!】

多くのブログやサイトでプレゼント企画を開催していて、ブログを始めたころから、いつかはやってみたいと思っていたプレゼント企画を当ブログ(とんちき録)でも開催することを決定しました!この企画を実現できたのも一重に、私のブログを読んでくれている方が居たからこそと感謝し、ささやかな品ではありますが、初のプレゼント企画を実施したいと思います。


初のプレゼント企画は、2017年8月5日(23:59)に締め切りました!
参加していただいた皆さんに感謝いたします!
当選者の方には、個別に連絡(DM)をさせていただきますので、よろしくお願いします。


初のプレゼント企画を開催


過去に記事にした「ブログ運営に思うこと」でも記載しましたが、多くのブログでは、アフィリエイトと呼ばれる広告収入・リンクが表示されていることが多いと思いますが、私のブログでもGoogle AdSence、Amazonアソシエイトといったアフィリエイトプログラムを採用しています。このアフィリエイトで得られた広告収入は、ブログ運営を始めたころからプレゼント企画という形で、私のブログを読んでくれている方へ返せればという気持ちで参加をしています。
私のブログは、世間一般的に多くの方には知られていないようなニッチな商品・製品しかほとんど扱っていない個人ブログなので、広告収入はほとんど得られていません。しかし、約1年間 アフィリエイトプログラムに参加してみて、プレゼント企画を準備できる程度の広告収入(元手)が得られたので、私のブログで紹介した製品に関連するプレゼント企画を開催したいと思います。

スポンサーリンク

プレゼント企画の参加条件


プレゼント企画の「このツイートをフォロー&リツイートでプレゼントが当たる!」というツイートをするので、私のTwitterアカウントをフォロー&リツイートすることでプレゼント企画に参加できます。既に私のTwitterアカウントをフォロー済みの方は、該当するツイートをリツイートするだけで簡単にプレゼント企画に参加できます。


当選者の選出方法・応募期限


Twitterのリツイート一覧を収集して、その中から当選者を選ぶことができる抽選ツール(あたれら[atarela])を使用して当選者を選出します。対象となる期間は2017年8月5日(23:59)まで。それ以降のTwitterアカウントをフォロー&リツイートはカウントしません。

今回のプレゼントはこれ!


私のブログを読んでいる方の多くは、GPD社製品(GPD XD、GPD WIN、GPD Pocketなど)についての記事を好んで読んでいるようです。なので、国内出荷も増えてきたGPD Pocket関連の商品として、個人的におススメできるGPD Pocket専用の超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」をプレゼントします。
多くの方が当選できるように当選者数は10名とします。個人ブログということもあり、そこまでの応募者は見込んでいないので、かなりの確率で当選できるものと考えています。もしかしたら定員割れするかもしれないです・・・既に購入済みの方は予備分としていかがですか!?

個人情報の取り扱い・プレゼントの受け取り方法


プレゼント企画に当選したからといって、簡単に個人情報(住所・氏名など)を教えたくはないですよね?何か問題があっても困るので、私も当選者の個人情報を取得したくありません。ということで、当ブログ(とんちき録)としては、一切の個人情報を取得しない方法で、当選者がプレゼントを受け取れる方法を考えています。
当選者は、DentOnlineShop(デントオンラインショップ)のAmazonマーケットプレイス上で設立されたオンラインストアから、GPD Pocket専用の超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」の注文を進め、お知らせした100%割引クーポンコードを入力することでプレゼントを受け取れます。

プレゼントの発送時期


続々とGPD Pocketが日本国内に到着していることに伴い、GPD Pocket専用の超薄強化ガラス液晶保護フィルム「SCREEN GUARDIAN Premium」が現在、品切れとなっています。そういった事情もあり、プレゼントの発送時期は2017年8月20日以降になります。

定期的にプレゼント企画を開催します


初めてのプレゼント企画ということもあり、問題なく進めることができるかといった不安はありますが、私のブログを読んでくれている方が気軽に参加できるプレゼント企画を定期的に開催していきたいと考えています。
当ブログ(とんちき録)としては、一切の個人情報を取得しない方法で、当選者にプレゼントを贈る方法を考えていますが、その場合、プレゼントできるものが限られてしまうといった問題も考えられるので、次回からはこのルールを変更する可能性もあります。もっと豪華なプレゼント企画を開催できるように、読んでくれている方が楽しめるようなブログ運営を続けていきたいと思います。

ここまでブログを続けられてきたのも一重に読んでくれる方が居たからこそと感謝しています。ありがとうございます。

※本記事の一部画像には「5000兆円ジェネレーター」を使用しています。


スポンサーリンク

4 件のコメント:

  1. タイトルで笑いました。
    ツイッターやってないので参加はできませんが盛況になることを祈ってます。
    とんちきさんの紹介するニッチなガジェットやゲームが好きなので今後も応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 定員割れを予想していましたが、良い意味で予想を裏切るほどの参加者を獲得することができました!GPD WIN2(仮称)がINDIEGOGOキャンペーンを開始したときにプレゼント企画分を出資(早期出資枠を目指します)し、日本国内最速プレゼントをしようと考えているので、その時に参加いただければと思います!

      削除
  2. 同じくTwitterをやっていないため参加できない。
    可能ならば別の手段がいい。。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      それ以外の方法(コメント欄から集計など)も考えましたが、公平性に欠けるような内容だったり、主催者側の負担も大きくなることから、主催者・参加者のどちらにとっても負担が少ない方法として、Twitter抽選方法を採用しています。いろいろとネット検索したうえで、判断した最善の抽選方法だと考えています。もっと多くの方が参加しやすい良い方法があれば良いのですが・・・。

      削除